Facebook (meta) 広告は、誰でも 比較的低額で、広告を 出稿できます。
ビジネスマネージャなどの 設定をすることは必要ですが、少しずつインターフェースが 改良されてきており、なんとなく 全体像がわかるのではないか ? 。
設定の話題よりも、今回はじっくりと、規約を読んでみよう。そのような趣旨の記事になります。
広告代理店に依頼すると 月に数十万円以上の 広告費が最低ライン など、高額になってしまい、なかなか 相手にしてもらえませんが、Facebook (meta) 広告を 自分で勉強して 出稿すると、一日あたり 1,000円 程度であっても、十分に 出稿が可能です。
商品の準備ができた、ランディングページも準備ができた、広告の準備もできた。では !
と、その前に、いくつかのFacebook (meta) が定める規約やポリシーがありますので、必ずそれらの規約に目を通し、理解をすることが大切です。そこから始めましょう。
Facebook(meta)広告、チェックする規約は?
まずは Facebook (meta) が定める 規約や ガイドライン、ポリシーです。
規約やガイドライン、ポリシーは1つだけ ではなく、いくつか あります。
最初に、下の 利用規約 と ポリシー に ざっくり 目を通すことを おすすめします。
ページ、グループおよびイベントとは?
全般についての規約・ルールです。
Facebook ページ名に関する ルールや、認証、禁止事項、クーポン、プロモーションなどの機能について記載しています。
ページ 管理者 が データを 収集する場合には、必ず 利用者から 同意を得ることも 規定しています。
Metaプラットフォーム利用規約とは ?
Facebook を 利用する上で 守るべき ポリシーや 原則などが 書いてあります。わかりやすい インターフェイスや 適切な データ保護の 必要性 などに 触れています。
サービス規約 とは ?
Facebookの全般的な利用規約です。
基本的には Facebook と 一般ユーザー間の規定ですが、開発者 および 運営者は、Facebook プラットフォームポリシー に 従う 必要が あること なども 記載されています。
広告ポリシーとは ?
META 広告規定、広告ポリシー、審査プロセスについて 記載されます。
適切でない 広告表現や 広告内ブランドの 取り扱い、 再審査などについて まとめています。
ブランドリソースセンターとは ?
ブランドアセットの 使用方法と、Meta のテクノロジーおよびプログラムの コンテンツの表示方法 について 説明します。
ロゴや単語など ブランドに関する 禁止事項 について 記載しています。
まとめ
今回は、META (Facebook) 広告を 出す際の ガイドラインの ポイントについて 紹介しました。
SNSは、広告と 通常の 運用を 上手に活用すれば ビジネスを 加速してくれます。
低い金額で スタート できる SNS広告 であっても、きちんと 規約、NG を理解して 運用することが 大切です。
最後まで ありがとうございました。